3周期終了しました

1月から3周期分タイミングとりましたがダメでした。 ・おりものチェック ・基礎体温 ・排卵検査薬 でいい感じにタイミング取ってたんですけどねぇ。ま、今はその時じゃないんだと思うことにしました。 4月から復帰、今妊娠出来たら出産は冬。 保育園入れるタ…

そろそろ二人目を…

出産しました!と書いてからまた月日が経ってしまっていました… なかなか書く暇がなく、もう娘も9ヶ月です。 毎日が過ぎるのが一瞬で気付けば年が明けてました◟̽◞̽ 来月には4月入園の保育園の当落が届く→無事受かれば復帰なので、気を引き締めないと!と思っ…

そんなこんなで無事出産してます

1年以上も更新していなかったので お酒とタバコ、ギリギリまで続けていたから 何かあったのかと思われていたらいけない☹ と思い、久々に書くことにしました! 結果、予定日前日に無事出産しております。 もう娘も5ヶ月になります◟̆◞̆ 日々ゆったりと過ごす時…

排卵検査薬はどれを使えばいいのか

排卵検査薬といっても、たくさん種類があって分かりませんよね。私がどれを買おうか悩んだときに参考にしたサイトはこちら。排卵検査薬5選!おすすめは日本製?値段と種類まとめ - こそだてハック それぞれの違いは…1.ネットで買えるものと買えないものがあ…

精液検査 その2

病院で容器をもらい、説明を受けた内容は以下の通りです。 ・5日位禁欲すること ・容器に直接射精すること(え?!) ・採取してから来院まで1時間は経つように逆算しておくこと ・でも採取してから3時間以内に持ってくること ・冷やさないよう、女性ならブラ…

精液検査 その1

今日は夫の検査のことをお話します。 まず男性の検査が出来るところを探すのに苦労しました。 男性不妊 病院 とかで検索しましたが、なかなか都内でいい病院が見つからず。 出来れば直接先生に結果を聞きたかったし、値段も手頃な方がいいなぁと思い、キット…

子宮超音波(エコー)検査

妊娠希望してからの半年、実際には基礎体温は1ヶ月でつけるのをやめ、排卵検査薬も最近になってから。その間ルイボスティーを飲み始めた位で特に何もしていませんでした。 というのも毎年婦人科検診は受けていて、ひっかかったこともないし、以前ピルを飲ん…

お酒とタバコ

今日は妊娠希望してから今までのお話をしようと思います。新婚旅行も終わり、さぁ来月から子作りするぞ!とだいたい排卵日だろうと思う時に♡をして陽性を待つ日々が始まりました。 私はお酒大好きでタバコも吸っていました。(休日は昼から飲み、夜は家でも…

排卵検査薬は使った方がいい

今日で6週4日。まだまだ妊娠初期で、実感もあまりないのが実状です。でもホントに着床してよかった…とホッとしています。 生理周期は28日。決まったタイミングで生理がきます。妊娠を希望して半年経ち、生理予定日前にフライングでチェックワンファストして…

ブログはじめました

はじめまして。すいかと申します。妊娠を機に日々の記録としてブログはじめました。 妊娠するまで、妊娠してから、自分自身もネットでいろんなことを検索したり不安な毎日を過ごしていたので、少しでも誰かの参考になればと思っています。 よろしくお願いし…